たこちゅうの再受験回胴記

このたび、国立大医学部を目指し始動していきます!
大概のことは何んとかなる!このことを信じ勉学に
励んでまいります。

数学の学習計画2

こんばんは、たこちゅうです。


本日は梅雨の中休みということで晴れでしたね、ハイ。

いや~、頭が蕩けそうでやばい感じです((+_+))

ただ、そのおかげで仕事帰りのビール一杯がうまい!!

このために一日頑張れる(^^)/


さて、表題について


数学が怖いくらいに計画通りに進んでおります、ハイ。

そこで次回の予定を述べておきましょう(^◇^)


今回の例題シリーズ、計算シリーズが身についていれば

教科書に匹敵する基本事項、基礎固めは網羅できている、と思われます。

(その結果は7月の模試で明らかに…)


以上の参考書が終了したら、ステージ2に以降です(ステージ3がラストですね)。

開始時期は当初の予定から早め、7月中旬とします。

(私が勤めている会社では7,8月で5連休を取るのが義務化されていますので

そのあたりから、始められたらよいですね)


使用する問題集は、

・スタンダード演習数学Ⅲ(東京出版)

・入試数学基礎演習(東京出版)

・マスターオブ場合の数(東京出版)


以上です。

各書ともとても有名な問題集ですね、ハイ。

標準問題を中心とした構成になっておいりますので、基礎固めがきちんと

できていれば問題ないはず!

本当は1対1対応を利用したいところですが、数学が各パートに分かれており合計6冊になる点が何ともです(確かにあの情報量だとそうなってしまいますね)。ただ受験時代は夏に行ったのを覚えています。


余裕があれば、

受験時代に利用していた

・Z会旬報

も利用したいと考えております、ハイ。

(過程変更前ですので、行列が入っておりますが問題ないはず!)


英語はまだ、基礎固めの段階です。

y=e^xの関数を目指しているところですね、ハイ。

単語帳が1冊終了してるのがせめてもの救いです…( ;∀;)


そんなこんなで、ジャンジャンまわしていきましょう!


~前回から本日までに終了したもの~

・計算数学ⅠAⅡB(微分)

・速読英単語(残り25項目)


×

非ログインユーザーとして返信する