たこちゅうの再受験回胴記

このたび、国立大医学部を目指し始動していきます!
大概のことは何んとかなる!このことを信じ勉学に
励んでまいります。

英語の学習計画2

こんばんは、たこちゅうです。


本日も暑かったですねぇ((+_+))

帰り際に悪友と一杯ひっかけての帰宅となります、ハイ。

帰宅して、ちょうどよいが冷めた感じですね(^^♪


本日は表題の英語の学習計画について


英単語もそろそろ1周目終盤となりましたので

ステージ2の内容を記載したいと思います。


ここからが正念場です、ハイ!

使用する問題集は、

・英文読解入門~基本はここだ!~(代々木ラブラリー)

・基礎英文問題精講(旺文社)

・これが英作文(河合出版)

以上です。


英文読解入門、これに関しては昼休み等の空き時間を利用し

「読み物」として扱います。なぜこの問題集をチョイスしたかというと、

たまたま本屋さんで長文読解の入門的なものを探していたら、

書店が推していたので購入しました。


基礎英文問題精講は言わずと知れた名作です、ハイ。

高校の時にもお世話になりました。

これは、8月中に1周目を終了したいところですね…


英作文に関しては、大学時代に「この本、生徒に使わせているんだよね」と

塾講のバイトを行っていた友人の一言から購入。

8月から起動する感じですね。


少なくとも速単が身についていれば、6~7割は読めるはず!

(と、思います…(._.))


次回は数学、英語の今まで立てた学習計画をまとめとして

一覧にして載せたいと思います、ハイ。


それでは、ジャンジャンまわしていきましょう!



~本日の一曲~

・ダヴィッド同盟舞曲集からNo.13(シューマン)

かなりマイナーな曲ではあるのですが、これも旋律が素晴らしいのです。

シューマン独特の世界観がありますね。

高校2年の時に出会ってから、勉強時にかなりお世話になりました、ハイ!



~6月までに終了される課題~

・計算シリーズⅢ(積分、複素数平面)

・速読英単語(残り16)


×

非ログインユーザーとして返信する