たこちゅうの再受験回胴記

このたび、国立大医学部を目指し始動していきます!
大概のことは何んとかなる!このことを信じ勉学に
励んでまいります。

数学の学習計画

こんにちは!

今日は、かなり暑い日となりました。

頭が沸騰しそうです…|д゚)


さて、本日は表題の通り数学の学習計画について。


一連の流れとしては、

~8月→基礎固め

~11月→応用問題

10~1月→過去問演習

(11月下旬より徐々にセンター対策にシフト)

と考えています。


基礎固めで使用する問題集は、

・例題から学ぶ数学シリーズ(実教出版)

・合格る計算シリーズ(文英堂)

です(本当は、教科書を使用したいところですが…)。


で、

「以上の教材を3周は必ず行う!」

これを8月までの目標とします。

1日2時間は数学に充てたいな~(´・ω・`)


8月以降の使用教材については、その時がきたらということで…


いよいよ本格的に回胴記が始まります!


「こんなんで合格できるわけねーじゃん!」

「こうしたほうがよいですよ~」等の

いろいろなご意見を頂けると嬉しいです(^◇^)


次回は英語の学習計画を述べたいと思います。


それでは、ジャンジャンまわしていきましょう!




~本日の勉強内容~

・例題数学Ⅰ:数と式

・英語:単語(乗車中)、映画

×

非ログインユーザーとして返信する